manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

狼陛下の花嫁 1~11巻 感想&ネタバレ~

 

狼陛下の花嫁 コミック 1-11巻セット (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 コミック 1-11巻セット (花とゆめCOMICS)

こんにちわっまろんのすけです。

久々に何度も読み返している漫画です。

まだ連載中なので、おおまかに11巻まで読んだ

感想&ネタバレです(`・ω・´) シャキーン

 

お話は、みんなから恐れられている狼陛下のお妃役として

バイトすることになったところから始まります。

 

ヒロインのゆーりんとゆう女の子は

何も聞かされず、王宮でいいバイトがあると

行ってみたら、バイトの内容が

狼陛下の唯一の妃役。縁談避けです。

 

怖いと恐れられている狼陛下だけど

二面性を持っていて、もうひとつの顔は

優しい子犬陛下でした。

 

優しい子犬陛下の顔は、ごく一部の人達しか知らない秘密で

知ってしまったゆーりん。

 

本来は陛下は妃をたくさん迎えて正妃を

迎えなきゃいけないらしいですが

陛下の唯一の妃として

命を狙われたりしつつも、陛下の為に

がんばってバイトを続けます。

 

狼陛下の時は、甘い言葉でお妃を大事にする

夫婦演技をします。

子犬の時は優しい陛下。

 

それにドキドキしながらも、ゆーりんも

バイトをがんばります。

 

でも、だんだんゆーりんが陛下を

好きになっていくのですが

その気持ちを隠しながら、がんばっていく感じがいいです。

 

登場人物の人達もとても愛嬌があって

おもしろいです。

ギャグっぽくなっているし、少女漫画すぎない

所も読みやすい(*/∇\*) キャ

 

こうゆう大奥??的な話は割と好きだし

先がどうなるのか気になっちゃいます。

 

よく韓国ドラマでこうゆう王宮の話も

ハラハラしながらもみちゃうんですよね~~

 

だんだん、陛下とゆーりんの距離感が

近ずいてきていて、どうなっていくのか

楽しみです。

陛下が意外にヤキモチ焼いたり、イチャイチャ

するところも、楽しいです(///∇//)テレテレ

どうかどうかハッピーエンドにしてほしいです。

 

11巻では、バイト妃が終了します。

陛下にちゃんとした家柄の正妃を迎えろとゆう声が

大きくなってしまうんです。

 

陛下も、いつまでもバイトですますわけにも

いかない事もわかっていたし、ゆーりんに

危険が及ぶからと・・・

 

ここは、なんだか切なくなってしまいました。

ゆーりんは家に戻って前見たく、家事を

こなしているのですが。

 

そんなところに陛下のところの大臣が

訪ねてきたところでおわりました。

 

すっごい気になります!!!

この大臣はバイトってことは知らないと

思っていたのに。

 

続きが早く見たい~~o(TヘTo) くぅ