manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

【思い、思われ、ふり、ふられ】1巻 ネタバレ&感想です( *´艸`)

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)

                    咲坂 伊緒

こんにちわっまろんのすけです♪

やっと、このマンガに手をつけました。

タイトルからして、続きが気になるタイプだと思い

少し貯めてから読むことにしていましたが・・・

手をつけてよかった!!!

それでは、感想&ネタバレいきます~

 

 

 

今回はヒロインが2人。

新しいですねっ(^^♪

価値観も性格も正反対の女の子たちが

高校生活でアオハルしていくんですね~♡

 

 

一人目のヒロイン、由奈(表紙左)

人見知りで地味目な女の子。自分に自信もないから

下をむいちゃう。初恋は絵本の王子様で

まだ恋をしたことがない夢見がちな女の子。

 

そんな由奈が偶然駅でお金をかした子が朱理(表紙右)。

朱理は社交的で明るく美人。現実的に相手との距離を縮め

恋愛する。彼氏持ち。

 

そんな二人は同じマンション。朱理が引っ越してきていて

高校も同じ。

 

そして、ヒーローも2人います♡

一人目は理央。

由奈が道端で偶然会い、初恋の王子様にそっくりで♡

ウンコ踏みそうになったところを助けられます・・・

イケメンモテ男子系。そして美人が好き♡笑

 

 

もう一人は、同じマンションの由奈の幼馴染、和臣。

天然タイプ系・・かな?

 

同じマンションあるあるで、玄関からではなく

廊下に面してる窓をノックしての訪問w←ちょっとあこがれある♡

 

由奈の窓ノックの訪問時にちょうど朱理もいて

由奈が普通にしゃべっていたのを見て(相手男の子なのに)

「これこそマンガとかであるやつじゃん」って♡恋ね♡

でも、由奈は幼馴染だからナイって。

 

ないのか・・・

同じマンション幼馴染ラブの線はなさそうな感じでしたねっ

 

 

由奈は初恋の王子似の理央に惹かれていきます。

朱理はオススメしないと・・・

理央がチャラついていてメンクイだから

初めて好きになる相手としては不安そう。

でも、初めての恋をひそかに応援していきますw

 

また、朱理は明るく気さくなため、男子にももてちゃうw

かわいいから!!

彼女持ちの男子に手を出してるみたいな噂があって

由奈は噂のほうを信じてしまい、ちょっと避けてしまいます。

 

そのことを和臣に相談し、気づかされます。

そして朱理のバイトさきまで謝りに行き

やっぱり誤解だったことがわかりちゃんと謝ります。

 

学校でも、誤解を解こうと必死になり、

ふたりは友情が深まります((^^♪

 

そして由奈のために朱理が理央と勉強会を開きます。

理央の部屋で勉強会をしている最中、

朱理はコンビニへ。

 

そしたら、朱理たちの母が急に入ってきて

とても心配している様子・・

そこへちょうど朱理も帰ってきてケンカになり

外へ出ることに・・・

 

母は、年頃の子供二人が色々心配な様子。

そのことをわかってる朱理も理央も気を使って

家で過ごしてるのに、いちいち気にする母に腹を立てたって

感じみたいです。

 

 

ここで、由奈と理央はちょこちょこ恋バナしているんですが

(理央は由奈が自分の事好きとは思っていないから)

理央が独りだけすごい好きだった人のこと

「告白したくてもできない、秩序が乱れる」と言っていた

 

それで由奈はピンときたみたい

理央の好きな人は朱理・・・

 

今回はここで終わりましたw

 

 

 

なんかそんな気がちょこちょこしてたw

兄弟ではなく、再婚による家族。

幼馴染より難しい展開になりそうな予感です・・・

 

ってゆうか、お母さん心配なのもわかるけど、

過敏すぎじゃない??じゃぁなぜ再婚したんだって。

 

タイトルからして思っていたけど、もしかして

みんな想いは一方通行なんだ・・・ツライ

 

書き忘れたけど、和臣さんカッコイイ。

いやっ理央もカッコイイんですが・・

今のところ、選べない~~~私。関係ないけどw

 

だって、理央も和臣も全然違うタイプだから。

そこが狙いなんでしょうけどw

やはり続きがきになってしまう・・・でわまた~