manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

【みだらな熱帯魚】1~7巻 完結!! ネタバレ&感想~( *´艸`)

みだらな熱帯魚(1) (フラワーコミックスα)

みだらな熱帯魚(1) (フラワーコミックスα)

 

みだらな熱帯魚①~⑦巻 完結  北川みゆき

 こんにちわっまろんのすけです。

すっかり寒さも和らいだと思いきや

今日はめちゃ寒いですっっ

こたつから出られない日々が続いております・・・

こんな時こそ、マンガだ!!と思い

途中だった作品を探し読んでいるところです。

いつのまにかに、読みかけだったものは

完結していたりしました・・・

この作品も、その中の一つです!!

でわ、ネタバレ&感想いきます~( *´艸`)

 

このお話は、出版社で働く主人公、海月愛梨

移動先の部署で敏腕編集者と噂の叶雄星と出会い、

恋をしていくとゆうお話です。ざっくりゆーと・・・

 

この作品を書いてる北川みゆき先生!!

私は小学生の時から、読んでるかなっ

絵が好き!!きれいだし、男も女もなんだか色っぽい♡

 

ただ・・・

いつも内容が過激とゆうか、主人公たちの恋愛を

邪魔するライバルたちが非常にコワい!!!!とゆうイメージが

私の中でついてしまっていて、完結するまで

基本、手を出さない(読まない)ようにしています(笑)

その理由は、たぶんコレっ

 このお話はよかったんだけど、周りがこわすぎたw

それでも、主人公たちを応援しちゃうので

みちゃうんですけどねっ

 

 

脱線しましたが、

今回のみだらな熱帯魚はよかった!!

 

今回の主人公のお相手、叶さんは

イケメン敏腕編集者で主人公を振り回す感じが

すごくいいです♡そしてエロい(/ω\)

お互い学生の時に水泳選手だったとゆうことで

プールでのシーンもありますが

なんか、またこれが色っぽい感じ( *´艸`)

 

主人公愛梨がルームシェアしているお友達、

銀行員のアイドルヲタク、

男嫌い・スイーツ大好きの売れない少女漫画家の

3人で住んでいます。

またこの子たちの恋愛もそれぞれ話がちゃんとあって

よかった!!

 

銀行員アイドルヲタクはその自分が好きな

アイドルに似ている、主人公愛梨の幼馴染と♡

 

男嫌い少女漫画家はイケメンパティシエ(叶さんの幼馴染)と♡

 

 

主人公が叶さんに意識してほしくて、女に

なっていく感じがかわいらしくてスキなんですが

2巻!!

この2巻の最初のほうに、愛梨が叶さんに意識してほしくて

いつもは履かないスカート、しっかり化粧!して出勤するのですが

最初その恰好をしていても一言も褒めてくれないのに

髪をアップにしていた首元(うなじ)を臭いをかいで

 

前から甘いにおいがするって!!

香水はつけてないってゆったら、

「・・・ヤバいなっお前の匂いか」って行っちゃった・・・

しかも、このときの絵が最初考えこんで、

気づいて、テレた感じでいうのがヤバイ!!

 

ヤバいって・・何が?!♡

 

主人公も言ってるけど、同じこと言っちゃったょ♡

ヤバいって何が♡

 

 

と、まぁこんな感じで盛り上がっていくんですが

水泳をあきらめちゃった過去と向き合うために

もう一度水泳選手に戻りたいと叶さんに

言ったら、まさかの反対で、それなら別れると・・・

 

叶さんも愛梨の事を考え、別れることを選択して

なんだか切ない感じに(+o+)

 

愛梨も叶さんが別れを切り出したのは

自分の事を応援してくれてることに

気づき、選手として頑張っていった。

 

 

 

そしてしばらくして、選手を引退するときに

叶さんの担当コーナーで取材がはいり・・・

プロポーズされ、終わりました♡

 

かなり、ざっくりになってしまったんですが

お互いの過去と向き合い、未来に向かっていく

しかも、お互いで高めていってるし

最後はみんながハッピーになってよかったです♡

 でわでわ~( *´艸`)