manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

【BLACK BIRD】 全18巻完結 感想&ネタバレ オススメ漫画でした☆

BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD公式ファンブック (フラワーコミックススペシャル)

 

BLACK BIRD コミック 全18巻完結セット (フラワーコミックス)

こんばんわ、まろんのすけです(*´ω`*)

すっかり梅雨も明け、暑い熱い夏が本格的に

やってきましたね~( *´艸`)

気分は上がるのですが、暑さで何もできず

ダラダラしているこの頃です。

 

今回は、このマンガです。

18巻も出ていたんですね。

そして、完結していたので、読みました。

びっくりしました、おもしろかったです。

私的には、かなりオススメです。

なんで、こんな表紙なんだろ~???

ネタバレ&感想いきます

 

最初に・・・

 

本当におもしろかったです。

この表紙のように、たしかに、普通の少女マンガ

みたく、ただの恋愛ではなく、妖怪??的な

要素が出てくるので、血とか出てきます。

そうゆうのが苦手な人はムリかも。

 

でも、リアルな感じではないので

割とさらっと読めちゃうんですけどね~私は。

よっぽど、コナンとかのがツライw

 

何回も言いますが、表紙がよくなかったのでは

ないでしょうか??手に取りにくい気がしますケド・・・

内容はおもしろかった!!!

絵もキレイだし、男の子たちがすばらしい!!!

 

こんなイケメン達に囲まれて生活したい笑

なにより、ヒーローの匡(きょう)がめちゃくちゃ

カッコイイんですよ~~( *´艸`)

昔から、一途に主人公の美沙緒(みさお)の事が

大好きで、手に入れるために生きてきた!!みたいな

ところがあります。

 

匡は妖で、カラス天狗の当主なんです。

美沙緒は、100年に一度、産まれてくる

妖にとって、手に入れたい女の子。

 

 美沙緒の血は傷を治すし、肉を食えば不老不死。

嫁にすれば一族に繁栄をもたらすと言われてるそうです。

 

でも、大抵は妖に食われたりで終わりだそうです。

また、嫁にするのもその一族の当主でないとダメで

匡は子供のころに美沙緒をずっと守っていきたいと

思ったので、当主になるために、10年間がんばったそうです。

 

匡には兄がいるんですね~それが当主になる所を

匡ががんばり、当主になった。

また、兄は内面に怖い部分を持ってて

戦うことにもなるんです~

 

この、兄弟対決もなかなか、切ないものが

ありました。

 

美沙緒は幼い時の匡との記憶を封じられていて

一部分しか覚えていなくて

最初は、妖ってことで戸惑います。

また、匡は美沙緒本人の事がスキなのか、

それとも、一族のためなのかでも

悩んだりするのですが、どうにかくっつきます( *´艸`)

 

でも、色々問題がでてきたり

やっぱり敵が出てくるので、戦ったりと大変です。

 

でも、そのたびに、絆みたいのが

強くなっていって、なにより

匡が本当に美沙緒の事が大切なんだなぁ~ってのが

見ていてすごくいい!!!

 

美沙緒の事を考えて、切なくなったりとか

愛しそうにみてるとことか、ヤバいです。

 

なんか、少女マンガのよさですよね~

こうゆうとこ。

 

匡は当主なので、臣下がいます。

とくに、いつも周りにいるひとたち。

イケメンです。

あと、子供たちもかわいいです~(*´ω`*)

癒される( *´艸`)

 

ちょっと、まとめてよむと長いですが

ぜひにオススメです(*´ω`*)

 私はレンタルで読んだのですが、たぶんまた読みたく

なるから買おうかな~安いのをw

 絵もどんどんキレイになっていくので

いいですね~1巻だけかも。ちょっと

怖くてインパクトがあるものはw

BLACK BIRD 16 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 17 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD(18) (フラワーコミックス)

 

まぁ、18巻も刀あるケド・・・

ぜひ、余裕のあるかたは見てみてください~

 

 

 小説もありますねっやはりw

小説はなかなか見つけられないから

ここはアマゾンさんで探すかな~w

読みたいw

 

カラス怖くて、うるさくて、キライなんですが

もぅ見方が変わりました笑

イヤじゃなくなってしまった・・・

私ってなんて単純・・・

 

でわ~~(/・ω・)/