manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

True Love 1~7巻 完結 まとめて感想&ネタバレです

True Love 1 (少コミフラワーコミックス)

True Love 1 (少コミフラワーコミックス)

杉山美和子

こんにちわっまろんのすけです。

ずっとずーっと気になっていたマンガです。

完結したので読みました。

兄妹モノです。

兄妹モノはそんなに得意ではないのですがw

だって、ハッピーエンドってすごく難しいし

途中も辛い恋になるのでo(TヘTo) くぅ

完結してから読むようにしてます。

でわ感想&ネタバレいきます~

 

 

この先生のマンガは前作の【花にけだもの】で

ハマって。絵がキレイだし~男の子も

カッコイイんです~(〃ω〃) ポッ

花にけだもの―蓮高卒業アルバム (原画集・イラストブック)

花にけだもの―蓮高卒業アルバム (原画集・イラストブック)

 

 

今回は兄妹がテーマだったのだけど

最後は兄姉じゃなかった(゚∀゚)もう言っちゃった・・・

苦手な人もいると思いますが

よかったですよ~~最後、血がつながっていなくて

ハピエンになれてンモォー!! o(*≧д≦)o″))

色々、思う事はあったのだろうけど

マンガなんだもん、こうゆう結末になってくれたので

何度も読み返せる~~( ・∀・)=b グッジョブ

 

 

小さい時に親が離婚して、兄の弓弦は父親と

アメリカに。

妹の愛依は母親と長野の実家にと、

別々に暮らしていて。

 

兄は妹に会いたくて

日本に帰ってきて

会いにいきます。

弓弦はいつからか愛依を

妹としてではなく、違う感情を持ちます。

 

また、久々に再開した愛依も

お兄ちゃんなのに違う感情を持ち

戸惑います。

 

そこに、お母さんとお父さんが復縁して

東京でみんなで暮らす事になります。

でも、兄はそのままアパートで

一人暮らしを続けます。

 

きっと、一緒に暮らすのは

辛すぎるからでしょうね~~w

 

 

お互いこれはいけない感情だと

思いつつ、閉じ込めようとするのだけど

やはり溢れてしまい、誰にも内緒で

付き合っていきます。

 

これは、意外と早かったです。

もっと、最後のほうになるかと思ったけど。

 

この先生の主人公たちは

すごく相手の事を一途に想い続ける

感じがすごくスキです。

弓弦も一度は違う女の子と付き合い

愛依への感情を閉じ込めようと

していたのだけど、無理で。

 

付き合っていき、お母さんにバレ、

また、急な事故でお父さんは

亡くなってしまいます。

 

お母さんは、弓弦と愛依を

引き離そうとします。

愛依を学校にも行かせず

家の中で縛り付けます。

 

お母さんは、何とかしたかったんですよねー

お父さんがいなくなって

何とかするのは自分しかいないって…

 

そんなお母さんをみて

弓弦も離れることを決めます。

愛依と離れるのも考えられないけど

お母さんの事だって大事

なんですよねー

 

兄妹の恋愛モノは

ココが難しいですよねー

親だって大事なんですよー

でもっ!!!好きなのも

止められないってゆう所が

苦しくなりますね。

 

そして、ここからが

びっくり急展開が…

 

1年半後、弓弦はアメリカの大学で研究室に

はいります。

愛依は、長野で高校3年になり、進路で

悩みます。

 

そこへお母さんが愛依にお見合いを勧めます。

愛依も前に進もうと、決心します。

とゆうか、なんでもいいと思ったんでしょうね。

どうしようもできないから。

 

弓弦も愛依のことをずっと想いながら

どうすることも出来ずにいます。

親友から妹がお見合いをすると

聞かされたけど、自分はどうしようもないと・・・

 

そこへ、教授が今まで気付かなかったと

お父さんから預かっていた手紙を渡してくれます。

 

手紙には、本当の親ではないこと。

誰にも言うつもりもなく、お母さんも知らない事。

お父さんがアメリカに留学していた時の

親友の子供だと。

その両親は事故で無くなってしまって

身寄りがなかったので、引き取ったと。

兄妹で恋に落ち、アメリカにやってきていたと。

 そして、お父さんは弓弦の愛依への気持ちに

気付いたのでこの手紙を見て自由になるならと

思って残してくれたと。

これをみて、弓弦は急いで日本に行きます。

 

お父さん。

これをどんな気持ちで残したのかな~とか

思っていたら、泣けてしまった(T-T )( T-T) ウルウル

わざわざ直接じゃなくて、教授に託したのは

簡単な気持ちじゃ愛依はあげないよって

こともあるし、弓弦のことも大切に

想っていたんだろうなぁ~

お父さん、すごい人だね。自分が離婚に

なっても、この事はお母さんにも言わなかった

んだもんねっ。

 

また、お母さん。

この事を聞いて、昔の回想がはいります。

お父さんが、急に赤ちゃんを連れて

「理由は言えないが、オレの子だ」って。

それを、ピンタ一発で受け入れたお母さんすごい。

その後離婚にはなっちゃったけど

お母さんもすごいひとだなぁ~

自分だったらどうかな??ムリかな~??

どうだろ~~(´・ω・`)

 

 

そして、愛依は前に進もうと

結婚式の下見に来ていました。

相手の方は急に来れなくなって

一人で式場内を見学。

その式場は昔、弓弦と来て誓いをした

式場でした。

そんなことを思い出してしまい

どうしようもなく泣いてるとこに

弓弦が登場!!!

 

どこにも行くなって(*/∇\*) キャ

ようやく、二人はちゃんとハッピーエンドに

なりました。

よかった~~ほんとに。

マンガはやっぱこうでなくちゃね~~

悲しいままだと、読み返せないんだもんw

 

番外編もはいっていて

その後のふたりが描かれています。

アメリカと長野の遠距離の様子とか。

 

ようやく、結婚してなかよく

アメリカで暮らすってところで終わりです。

 

いやぁ~よかった!!おもしろかった!!

本当の兄妹だったら、ん~~って思ったかも

知れないけど、でも、途中離れて暮らしていたら

実際兄妹とは思えないもので

恋になっちゃうのもわかる気がするかなぁ~

 

だって、イケメンで頭良くって

やさしいんだもん。

恋しちゃうよね。

True Love 7 (少コミフラワーコミックス)True Love 3 (少コミフラワーコミックス)

 

絵がキレイですね~~( ・∀・)=b グッジョブ

 

小説も出ています。

結婚式の様子とかのその後の様子が

書かれているみたいです。

これも読みたいw

 

新連載もスタートしていて

今度は学園モノみたいなので

普通にみたいと思います。でわ~( ・∀・)=b