manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

うそカノ1~4巻 感想&ネタバレ( ・∀・)=b グッジョブ

うそカノ 1 (花とゆめCOMICS)

 

うそカノ 1 (花とゆめCOMICS)

こんにちわっまろんのすけです。。。

今回は、【うそカノ】です。

絵がかわいい系ですね。

男の子もかわいい。

私は、「花とゆめ」シリーズは

あまり読んでこなかったのですが、

最近、色々おもしろそうで、読み始めました。

今回は、1~4巻まとめての感想です。

ずっと気になっていたマンガだったので

ちょっとスッキリ( ・∀・)=b グッジョブ

感想です~ネタバレしてます~~(`・ω・´) シャキーン

 

まぁ、とにかくですねっ絵がかわいい。

お話は、タイトルどうり、うその彼女を

やってから、お互いちゃんとつきあっていく

お話です。

 

ヒロインの女の子、すばるは、

体調が悪く保健室に行った時

入谷クンと出会いました。

具合のわるかったすばるに

アイスノン的な物を渡してくれて

すばるは恋します。

 

入谷クンは学年で1番頭がよくて

特進クラス。

すばるは普通の子なので、なかなか

会う事もなく、

保健室で入谷クンが

「偽物の彼女みつけなきゃ・・・」的な

独り言を言っているのを聞いて

声をかけ、そこから始まります。

 

それには、もちろん理由があって

幼馴染で保健の先生をしている先生を

好きだった入谷クン。

でも、先生は結婚することが

決まっているので、もう、好きじゃないよと

安心させるために、うそカノを作ろうとします。

 

最初はそのことを知らなかったすばるですが

たまたま先生と入谷クンが話しているのを

聞いて、ショックをうけてしまいます。

 

すばるは、そんな辛さに耐えられなくなって

うそカノを終了しようとしました。

でも、入谷クンのほうもだんだん

すばるに惹かれていって・・・

 

うそカノから本物にかわりました。

 

ここまでが、1巻でした。

あれっちゃんと付き合ったじゃん。

どうするの??とか、勝手におもったのですが、

ここからはまた、

お互いの想いのやりとりみたいのが

おもしろくて、スキでした。

なんか、最初のほうは、ほんと

切なくなって、心臓の方がギューって

なったんですが、ここからはほのぼのです。

 

すばるの事を好きな幼馴染、チャラ男な和久井クンが

出てきます。でも、まだちょっかいだしてきたり

していないので、今後色々やってくるのかなぁ~と。

入谷クンはそれでも、和久井クンに対して

ヤキモチやいたりして、かわいいです。

 

以外に、ヤキモチやきなんです(〃ω〃) ポッ

でも、恋愛初心者だから、恋愛心理学の本なんか

よんだりして、勉強したり笑

すばるがどう想ってるとかちゃんと

考えたりしてたりと、以外にハマって

きてるんじゃないかなぁ~と(*/∇\*) キャ

 

すばるの事が大好きな妹は、

うそカノをやったりするような男は

イヤだと、入谷くんとの仲を色々

ちょっかいだします。

シスコンですね。

 

また、入谷クンの特進クラスのみんなが

とても、おもしろい( ・∀・)=b グッジョブ

イチャつく入谷くんたちをみて

今までのイメージと違うと、ひいてる笑

そこを見るのもなんか楽しいo(●´ω`●)oわくわく♪

 

二人は色々、距離が近ずいたりなんだりして

ドキドキハラハラする感じです。

 

また、妹にも恋の何かがでてくるもよう。

そして、和久井クンが今後どうでてきて

どうなるのかなぁ~。

楽しみです。絵がかわいいので

読んで損はなしです。ほっこりします(〃ω〃) ポッ

 

もう、5巻も発売しているみたい~

早く読みたい~~Σ(´Д`;)でわでわ。

 

うそカノ 2 (花とゆめCOMICS)

うそカノ 2 (花とゆめCOMICS)

 

 

うそカノ 5 (花とゆめCOMICS)

うそカノ 5 (花とゆめCOMICS)