manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

カノジョは嘘を愛しすぎてる 16巻 ネタバレ&感想です(*´∀`*)

 

 こんばんわっまろんのすけです。

カノ嘘発売していたんですけど

レンタルまで待とうと思っていたのに

たまたま、ブックオフで見つけちゃったので

買っちゃいました。

待て!!のできないダメな私・・・

うちの愛犬のまろんのがよっぽど待て上手( ゚∀゚)

今回の巻はヤバい!!いろんな意味で❤

でわっさっそく感想ネタバレいきます~

 

表紙は瞬でしたね(。→ˇ艸←)ステキキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

作者からのメッセージに・・・

『そろそろゴールがみえてきましたよ』って・・・

 

そうなのか・・・寂しいけど、みんなうまくいって

安心したい 笑

 

では、本編へ・・・

 

心也は曲作りに詰まります。。。

マッシュのセカンドの歌ですねっ

アキのリコへの歌を聴いちゃったから、

なかなかいいのが浮かばなくなっちゃうのかな。。。

 

「アキくんはこんなときどうしてるんだろう」

って、アキのこと思うあたり、すごいスキなんですね~・・・

 

そのアキくん。かなりのるんるん♪で

川で釣りを始めようとしています。るんるん♪で!!!歌いながら!!!

 

♪~

have nothing to do with me

あいつがあの子を好きだからって なんだってんだ

あの子が好きなのは 僕なのに 

 

プハッッ(。→ˇ艸←)

なんだそれ、笑っちゃうっ一人でこの間の

リコとの出来事、思い出して歌にして

歌うなんて、かわいすぎる(。→ˇ艸←)

 

 

この間の楽屋でのリコとアキのやりとりがでます。

リコ「関係ないじゃん。あたしは小笠原さんが好きなんだから」って。

アキ「でも、気になる」って。

拗ねてます笑 いい大人が、高校生に・・・笑かわいいっ

 

アキ「歌ってくれたら、忘れるかも」って。

「しょうがないなぁ~」ってリコがいいます。

アキ・・・どんだけ歌聴きたかったの笑

そして、リコが歌って、ちゅー(。→ˇ艸←)

 

これが、この間の楽屋の続きみたいです

ヤバっ私の顔も緩んでしまいます笑

もう、ここは何度も読み返しちゃう❤

 

 

アキは引き続き、思い出しながら、釣りしながら歌ってます。

もう、なにそれ笑かわいい~(*´∀`*)

そこへ心也が・・・笑 だいぶ引いてます笑

 

不審者なアキに文句を言って

後ろで座ります。

そこで、心也がメロディをくちずさみ

それを聞いたアキは「行くよっ」ていって

ふたりでアキの家にダッシュします。

 

さっきの心也がくちずさんだメロディに

アキは興奮を抑えられない感じ。

でも、心也はこんなコード感のない曲・・・って

いうけど、もうアキの中では、バンドがならしてるって

ギターを弾きます。

アキの少しアレンジを入ったギターを聴いた

心也は

「君にかかると そんな ホントに 

素敵な音みたいになるの?」

「キミは 本当に残酷な人だ」

「これはもう 僕の曲じゃない」って言って涙がでます。

 

だよねっそうなりますか・・・プライドかなぁ・・・

心也もつらいんだよね(>_<)

 

 

クリプレはライブで地方に行っています。

瞬たち3人は温泉を満喫中。

心也はまだ曲ができなく腐っております。

この間のアキとの事を思い出し

八つ当たりをしたと反省。

自分に才能がないから・・・って腐ります。

長浜さんからの電話もムシ。

 

 

小笠原宅_。

高樹さんがやってきます。

心也の車の中で聞いた

アキがリコに作った曲をピアノで弾き

「これおまえの曲だろ」って。

「マッシュのセカンドの曲にしてもいいけど・・・

サウンドクリエーターとしての心也殺しちゃうよ」って

 

 

そのころの心也はスマホ片手に

長浜さんに電話すると思いきや

かけた相手はマッシュでした。

しかも、うれしそうな顔でしたょ・・・

 

心也はマッシュに最初に約束したこと

覚えてるって聞きます。

呼んだらどこにいてもすぐに行くと。

だから来てっていいます。

クリプレは今、愛媛・・・

航空機チャターするからとか

おかしなこと言ってる心也に戸惑うリコ。

でも、心也は今、目の前でリコの声で確認したいと。

助けてと。

 

リコは突っぱねます。

そんな言い方ずるいって。

 心也は、弱い男に惹かれる性癖あるよねっって。

だからアキくん好きなんだ~とかいって

リコは怒って電話をガチャ切します笑

それで心也は大爆笑!!!

心也はスラスラ曲を作り始めます。

 

う~んっトゲがとれたのかな??

心也はリコの事すきだけど、恋心では

ないんだよね??

奪い合いはイヤだなぁ~~(>_<)

 

 

アキは高樹さんと話してて、心也は自分の

曲が好きなんじゃないかと、気づきます。

そこへ、心也から、曲が完成したのが

おくられてきます。

アキも一緒に聞き・・・

この間のアキもアイディアを出していた

曲を使ってくれていた。うれしそうなアキ。

 

心也は、反抗してアキのアイディアは

使いたくなかったけど

マッシュと話していたら、自分が一番

いいものをあげたくなったって。

なんだかんだ、心也も、クリプレがスキなんですよね~

 

 

そこで、瞬のパパが倒れました。

瞬はすぐ向かおうとするんだけど、

アキが今病院に向かってるからと。

アキからの連絡を「待ってる。」と落ち着きます。

 

そこで、デビューするときの瞬とパパの話が。

瞬パパかっこいいんだぁ~~(*´∀`*)

瞬も大きな会社の一人息子だし

大変なんだなぁ~(;→д←)

ってゆーか、イケメンで金持ちって・・・イイナ❤

 

 

瞬パパの容態は、倒れた原因は

大丈夫だけど、腫瘍が見つかり検査中。

とりあえず、今夜何があってもおかしくないと・・・

 

アキは迷うけど、瞬に伝えます。

こっちに来ても面会謝絶だから会えない。

でも、クリプレのライブは瞬がいないと幕があがらないって・・・

 

「俺・・・、ただ、お前とバンドやるのが楽しくて・・・

それだけだったから・・・」

「俺、アキのいないバンドで

なんでボーカルやってんだろ・・・

父親が危篤になってんのに、

そばに行きたいのに、我慢して

それでも俺・・・」

 

( TДT)うっかり、涙してしまった私。

瞬の本音ですよねっ他のメンバーも

隣の部屋で聞いてます。

心也はちょっと辛いだろうけど

みんな辛いからなぁ~

 

アキがこっちに来る?って。

瞬は行かない。行ってもできることないからって。

アキ「そっちへ行く?」

瞬「お前が来ても、意味ねーよ」って

 

アキは何か思ってか「それでも行くよ」って。

ここで今回は終わりました。

 

アキは何か決意をしたのかな??

え~どうなるんだろ???

そんなことを聞いちゃった心也も辛いはずだし

瞬は会社継ぐことにするのかな??

アキはどうするんだろ??

表にでるのかな??

 

ってゆうか、このアキと瞬の会話にヤバっ!!!!

なんか、グッと込み上げてくるものが

ありました、私。

 

ってゆうか、この二人、私は大好きなんですよね~❤

会話とか(*´∀`*)

17巻は夏ごろですって!!!

はやくみたいなぁぁぁぁぁぁぁぁ(。→ˇ艸←)

では、次巻ヽ(→∀←。)ノ