manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

帝の至宝 全7巻 完結 感想ネタバレになります~(*´∀`*)

 

帝の至宝 1 (花とゆめコミックス)

帝の至宝 1 (花とゆめコミックス)

 

 こんにちわっ今回はこのマンガ読みました。

わかりやすく、王宮系の話に

すっかりハマッてしまいました(。→ˇ艸←)

最初にこの表紙を見たとき

子供と王様の話か~微妙かなぁ~

なんて思って読んでみたらとんでもないっ

おもしろかったですヽ(→∀←。)ノ

でわ、感想ネタバレになります~~

 

 

出会いは王宮でした。

ただの平民の女の子、香蘭(こうらん)は税を払えない

村のために、王宮に忍び込んで、泥棒しようとします。

そこで、逃げようとしていた男の子に会います。

逃げ出したのは、国の第一皇子、志季(しき)でした。

 

そして、逃げていたのは、暗殺者に狙われていたから。

山の中で傷ついて倒れているところを

香蘭が見つけて、手当てをします。

 

香蘭は、捨て子で村長で医者でもある

じっちゃんに育てられました。

なので、ケガしてる人をほっとけないんですね~~

 

そんなこんなで、帝の命を救った香蘭。

命が助かって、香蘭のために国を立て直そうと

興味のなかった帝になった志季。

 

最初はお友達として、志季のいる王宮に

遊びに行く香蘭。

すぐに、恋します。

志季は、あきらかに香蘭の事がスキだけど

なかなか自分の気持ちにも気づかない。

 

そんなやりとりがおもしろいヽ(→∀←。)ノ

しかも、志季はカッコイイし

おっとりしているので、ほんわかします。

絵はこんなに子供ですが、香蘭はなんと18歳。

 

王宮の話ですが、とてもおもしろく

かかれていますし、血とか殺人とかも

ないから、そうゆうのが苦手でも読めます。

ほのぼのと。

 

がんばる香蘭と癒し系の志季に

かなり癒されます。

そして、まわりの仲間もいいので

読んでいて楽しかった。

イチャイチャなシーンは少ないので

ほんとほのぼの見ることができますね。

 

色々きゅんポイントもあるんですが~(*´∀`*)

 

戦が始まるところで、一度香蘭に

振られてしまうのですが、戻ってきた香蘭との

シーンは好きですね~(*´∀`*)

なんか、志季の気持ちが伝わって、ぎゅーってなります。

 

あとは色々、志季がやきもち

焼いてるところは、大好物です(。→ˇ艸←)

 

これはレンタルで読んだのですが

また読みたくなっちゃうかもー(>_<)

 

怖い王宮の話、読んだ後は、こうゆうの

みたくなっちゃいますねっ。

 

その後のイラストなんかもあって、

色々想像できたので、楽しかったですね~❤

でわ、また~~ヽ(→∀←。)ノ