manga'Life

マンガ、アニメなど読んで、観ての感想~(●´3`)~♪

海月姫 映画化☆脳年玲奈チャンだぉo(●´ω`●)oわくわく♪う

f:id:maronnosuke:20141029112423j:plain

海月姫、映画化ですねっキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

私、もとからクラゲ割と好きで、ぼーーーーーっとみてると

ぷかぷか浮いてるくらげって何考えてるんだろ~って思って見てました。

 

このマンガにも出てくる江の島水族館はたまに行くのですが

土日はたくさん人がいて、あまりみれないんですよね~~o(TヘTo) くぅ

 

このマンガ、海月姫講談社 Kissとゆう雑誌で連載している

少女マンガだそうです。

今はもう、14巻まで発売しています。

アニメ化もされているみたいで、私はまだ見ていませんが

アニメはもう、終わっているそうです。

マンガはまだ連載中です。

 

私は友達に薦められて、マンガを読んだのですが・・・

これが、おもしろい!!!

私、少女マンガはラブ系??恋愛をする感じのをよく読んでいたので

こうゆうジャンルはあまり読まないですし、個人的には・・・

絵があまり好きではありません!!

だから、自分ではたぶん手を伸ばさなかったのですが、

オススメだったので、読んだら、ホントにおもしろいです。

映画公式サイト⇒

映画『海月姫』公式サイト

 

お話は、主人公の女の子はまだ18歳ですが、イラストレーターを

目指し上京。オタク女子が集まる男子禁制の天水館で性格をする。

ここに集まっているのはみんなオタク女子。それぞれちがう趣味ですが

男を必要としないとか、オシャレ人間は天敵とかで、自分たちを

尼~ずとして暮らしている。しかも、全員ニートで親からの仕送りで

生活をしている。

そんななか、女装男子のオシャレ人間の蔵之介と出逢い、

尼~ずの子達が少しずつ変わっていくストーリー。

色々な所で、恋が芽生えてきちゃったり、

みんなの生活場所、天水館が都市開発で売られてしまうのを

みんなで止めようとがんばっていくんですが。

 

ほんとにとても、おもしろい。

そして読んだ後は、くらげが見たくなります笑

あと、おいしいものが食べたくなります笑

声が出て笑ってしまう感じなので、外では見れません笑

天水館に住んでる女の子たちも、それぞれ個性が強いので

そうゆうところも楽しいですねっ

私的には、まやや様がお気に入りです❤フゥーー

 

もう、前売り券は発売しています。

12月27日土 ロードショー ですねっ

年末年始はいけないだろうから~~

年明けにでも、見にいきたいなぁぁ~

 

ってゆうか、脳年チャンオタクの装いをしていても

かわいいなぁぁ~~~o(●´ω`●)oわくわく♪

楽しみですっ♪でも、ぜひマンガも読んでほしいです。